シロンプトンでパンとお参りと

ブロンプトン(白)でふらりとお参り、そしてパン。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都/西京区】京春日は大原野神社

さて次こそは間違いない、と先頭切って走る主人の元、何度か道を誤りかけるもやっとのことで到着。 【大原野神社】 Googleマップで洛西ニュータウンの並木道の道中に神社の名前があるのを見つけ、何となく気になった神社です。 早速、こちらの木にビックリ。…

【京都/西京区】大歳神社で葛木御歳神社と繋がる

娘が部活でいない週末。 主人がたまたまYahoo!で見た、洛西ニュータウンの並木道。 サイクリングにもってこいだということで、大山崎の淀川河川敷公園からふらりとサイクリング。 ずんずん進んでいく主人に反して、 こちらの僕チンはどうやらお昼ご飯を食べ…

【奈良/生駒市】信貴山朝護孫子寺の毘沙門天

さて、開山堂で予想以上に時間が過ぎてしまい、これから信貴山の広い敷地内をお参りです。 せっかくなのでゆっくりとお参りしたいのですが、あまり時間もなくひとまず本堂目指して境内を進みます。 正しいお参り順路があるようですが、今回は時間がなく見る…

【奈良/生駒市】信貴山朝護孫子寺の開山堂で高野山

どんどん寒くなってくる毎日に果たして年内に高野山へ行けるのだろうかと、今回訪れた先は信貴山朝護孫子寺です(笑) 娘の部活で以前のように家族全員揃う週末がなかなか取れず、今まで当たり前のように家族でお詣り出来ていたことが当たり前ではなかったのだ…