シロンプトンでパンとお参りと

ブロンプトン(白)でふらりとお参り、そしてパン。

神呪寺 秘仏開帳の中止

神呪寺の秘仏 如意輪融通観音特別開帳が催される日だった今日、5月18日。

 

shironpton.hatenablog.com

 

残念ながら、コロナの影響で開催は中止となってしまいました。

“甲山大師”神呪寺のホームページ

 

今年の2月、初めて神呪寺にお参りに行った際、一年に一度の秘仏開帳を知り、必ずお参りに行くんだと早々に手帳に書き込んだことが遠い日のことのようです。

 

気付けば毎週のようにお参りに行くようになって、早半年。

定年後(仕事辞めちゃいましたが)、もしくは時間が出来た時にと思っていたいつかが、意外と早くにやってきました。

 

今は非常事態宣言が出されている以上、人の集まる場所や県を跨いでの遠出は出来ませんが、またお参りに行ける日を心待ちに、来年の5月18日を楽しみにしたいと思います。