シロンプトンでパンとお参りと

ブロンプトン(白)でふらりとお参り、そしてパン。

【大阪/高槻市】摂津峡の行者岩でお香

娘は部活。

主人は仕事。

なある日の祝日。

 

残る私と息子が向った先は、摂津峡にある行者岩。

f:id:roy-7303-pkbs:20210921165944j:image

新しく購入したMTBを日常のオンロードではなく、オフロードで初乗り。
f:id:roy-7303-pkbs:20210921165821j:image
f:id:roy-7303-pkbs:20210921165924j:image

私は大人げがないので、息子とよく言い合いになりますが、山と自転車があれば会話はなくともそれだけで充分。

と言いながらも、2人とも良く喋るので気付けば喋っているのですが(笑)

 

さて、お久しぶりの行者岩に到着。
f:id:roy-7303-pkbs:20210921165919j:image

ふと、行者岩に『行かなければ』と思ったのはきっとこのお香のせい。
f:id:roy-7303-pkbs:20210921165825j:image

鞍馬山で気になり購入したお香。

 

このお香を持って、彼岸入りの日に行者岩へお香を上げに行って来ました。
f:id:roy-7303-pkbs:20210921165917j:image

ご挨拶が済んだ後は周辺の確認。

 

ゴミが落ちていないかどうか。

岩に草木がはえていないかどうか。
f:id:roy-7303-pkbs:20210921165922j:image

 

久し振りの再訪でしたが、掃除をした時とあまり大きな変化はなさそうに見受けられました。

 

行者岩と出会って気付けばもう一年半になります。

この間に様々な場所へとお参りに行っているのですが、再訪している個所は数えるほどしかなく、距離的な問題も多分にあるのですが、私のお参り頻度のトップ3には入るであろう行者岩。

 

これからもまだまだお世話になりそうな気がします。

 

『遠くの親戚より、近くの他人』

ちょっと違いますかね(笑)

 

shironpton.hatenablog.com

shironpton.hatenablog.com

shironpton.hatenablog.com

 

shironpton.hatenablog.com

 

shironpton.hatenablog.com