シロンプトンでパンとお参りと

ブロンプトン(白)でふらりとお参り、そしてパン。

角大師のお札の張り替え

新年に神峯山寺で購入した角大師のお札。

f:id:roy-7303-pkbs:20220221150519j:image

 

強風にあおられ玄関の外で裏返しになったり、はたまた落ちてきたりとなかなか居心地が悪そうなご様子。

 

shironpton.hatenablog.com

 

はてさてどうしたものかと思案していたところ、たまたま目にしたブログでお札は家に直接糊で貼らなければならないとの記述がありました。

ameblo.jp

 

さすがに玄関の扉のど真ん中には貼れず、かといって入ってすぐの正面は下駄箱。

玄関を見下ろす形で、少し斜めの位置に糊で直接貼りました。
f:id:roy-7303-pkbs:20220221150516j:image

貼ったその瞬間からお札から魔を入れない波動が発せられるようで、貼り直しは厳禁とのこと。
f:id:roy-7303-pkbs:20220221150513j:image

ちゃんとお札を貼っていなかったからなのか、少し前まで家族の誰かが微妙に不調という日々。

 

ここ2年ほどは毎週のように週末はお参りで、そのお陰か特に病気をすることもなく元気だった我が家。

雲行きが怪しくなってきたのは昨年の暮れから。

お参り貯金(そんなものがあるのかどうかは謎ですが(^^;)が底をついてきたのか、どうにも体調がすぐれない日々が続き、そこからは雪崩のようにあっという間に家族の誰かが不調の負の連鎖。

既に魔は入ってしまった我が家ですが、これから先の魔は角大師のお札の強力パワーで跳ね返していただきたいと、切に願います。

 

あとは、各々の自己管理。

お札に頼るだけではなく、自身の健康は運動、食事、睡眠で魔に備えるしかありません。

 

色々と知らないことや、分からないこと、間違えていることは沢山ありますが、こうして必要な時に必要な情報が手元にやってくるのは本当にありがたいと思います。

まだまだ間違えていることは沢山あると思いますが(^^;

気付く機会があれば、あとは直していくだけ。

 

桜井識子さんのブログに感謝です☆