シロンプトンでパンとお参りと

ブロンプトン(白)でふらりとお参り、そしてパン。

星田妙見宮 太上神仙鎮宅七十二霊符

年明けからずっと気になっていた星田妙見宮への参拝。

f:id:roy-7303-pkbs:20220713161123j:image

太上神仙鎮宅七十二霊符をいただき、自転車に乗せ、
f:id:roy-7303-pkbs:20220713161113j:image

自宅に着いてほっと一息。
f:id:roy-7303-pkbs:20220713161116j:image

額縁には『修復済 星田妙見宮』の印が入っていました。
f:id:roy-7303-pkbs:20220713161133j:image

霊符は、このような筒形の容器に丸めて入っており、
f:id:roy-7303-pkbs:20220713161127j:image

一緒に出てきたものは太上神仙鎮宅七十二霊符と、星田妙見宮の縁起や星祭、妙見信仰や太上神仙鎮宅七十二霊符の取り扱いが記載された冊子。f:id:roy-7303-pkbs:20220713161110j:image

霊符と額縁はピッタリのサイズでは無い為、霊符を内側に折り込む必要があります。

その作業すらも、霊符が良い位置にくるように神妙な面持ちで折り込み、一人でウンウン唸りながらも完成。
f:id:roy-7303-pkbs:20220713161120j:image

霊符は神棚のお札と同じ場所にお祀りし、毎日手を合わせ、お供えとお手入れをしています。

 

さて、これからどのように育っていくのでしょうか。

霊符が育つというよりも、私が育てて頂くといった方が正解ですね(^^;

 

せっかく頂いたご縁を無駄にせず、霊符と共に心機一転、精進して参りたいと思います。