シロンプトンでパンとお参りと

ブロンプトン(白)でふらりとお参り、そしてパン。

【滋賀/大津市】年末詣 佐久奈度神社

一年に一度の子供達のお楽しみ。

年の暮れに向った先は滋賀県大津市にある、年末詣に参拝させて頂く神社。

 

【佐久奈度神社】

f:id:roy-7303-pkbs:20221230211537j:image

子供達のお目当てはこの方。

看板犬のクレちゃん。
f:id:roy-7303-pkbs:20221230211522j:image

12年前の年の暮れに、佐久奈度神社の近くに捨てられていたクレちゃん。

心優しい宮司さんご夫妻とご縁が出来て今では神社の看板犬。

 

そして、佐久奈度神社の御祭神は瀬織津姫を含む祓戸四神。
f:id:roy-7303-pkbs:20221230211531j:image

今年も一年、大変お世話になりました。

 

こちらは本殿右手の焼鎌(やきがま)社・敏鎌(とがま)社。

f:id:roy-7303-pkbs:20221230211525j:image

こちらの二社は、毎回気になりご挨拶させて頂いております。

 

安定の可愛さの狛犬さん
f:id:roy-7303-pkbs:20221230211533j:image

確かこちらの狛犬さんは、前回も逆光だったような。。。
f:id:roy-7303-pkbs:20221230211519j:image

本年度も残すところあと数分。

今年度もお越し下さったみなさま、ありがとうございました。

 

2023年も参拝は続くよどこまでも~♪

これからも末永く、どうぞよろしくお願い致します。

 

良いお年をお迎え下さい☆