シロンプトンでパンとお参りと

ブロンプトン(白)でふらりとお参り、そしてパン。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【兵庫/西宮市】神呪寺 三大如意輪観音 秘仏開帳 

3年越しに願いが叶った5月中旬の空模様 阪急西宮北口駅から徒歩20分程歩いた先にある阪神バスの停留所。 ここからバスで20分程、細く曲がりくねった山道の道中にあるのは神呪寺。 3年前に初めて参拝し、一年に一度だけの三大如意輪観音の秘仏開帳がある…

【兵庫/神戸市】娘と一緒に湊川神社 

娘と二人、阪急電車に揺られやって来たのは私の大好きな場所。 地下からの連絡口を出るなり目に入って来た左の看板。 『羽衣』の文字。 羽衣といえば、先日の参拝時に気になったキーワード。 shironpton.hatenablog.com これはいよいよ能デビュー!?かと息…

【京都/上京区】京都御所 中山邸で明治天皇を感じる

さてさて護王神社を後にひたすら烏丸通りを北上すること30分。着いた場所はローロサイクルワークス京都店。 意気揚々と店内に入ったものの、店内を出る頃には意気消沈。 欲しかった部品は見事に売り切れで、入荷予定も当面分からないとのこと。 大阪店に引き…

【京都/上京区】護王神社で感じた明治天皇

阪急電車に揺られてやって参りました。 久し振りの京都市街地! 相棒はシロンプトンと、映ってはいませんが主人とミドンプトン。 本日の目的は、6年も乗り倒していい加減色々な所にガタがきだしたシロンプトンのパーツ購入。 その前に、道中以前から参拝し…