シロンプトンでパンとお参りと

ブロンプトン(白)でふらりとお参り、そしてパン。

【大阪/高槻市】今城塚古墳と、サニーサイドのパン

今城塚古墳へ向かう道すがら見つけたセブンイレブンで、車の税金を払うついでにダメ元で覗いたコーナーにありました!

コンビニ限定のレゴ ミニフィグセット!

f:id:roy-7303-pkbs:20190513142903j:image

f:id:roy-7303-pkbs:20190513142853j:image

あと一つ消防セットがあるのですが、こちらは一足お先にゲットして私が辛抱たまらず息子に渡してしまいました(笑)予定外のお参りコースになっちゃいましたが、良いことありましたー(^ ^)

 

さてさて、(レゴを見つけた)興奮冷めやらぬまま到着。

今城塚古墳です。

f:id:roy-7303-pkbs:20190513142851j:image

先日、継体天皇の墳墓とされている太田茶臼山古墳に立ち寄りましたが、現在ではこちらの今城塚古墳に埋葬されている説が有力だそうです。

思いつくままに自転車を走らせていましたが、なんだか面白い繋がりです。f:id:roy-7303-pkbs:20190513142848j:image
f:id:roy-7303-pkbs:20190513142906j:image


f:id:roy-7303-pkbs:20190513142910j:image

すぐそばにある、サニーサイドでパンを調達。

平日にもかかわらず、お昼時だからか店内はとても賑わっていました。

毎月第2火曜日が定休日になるそうで、1日遅れていたら2軒続けてアウトになるところでしたー^^;
f:id:roy-7303-pkbs:20190513142857j:image

メープルくるみフランス

f:id:roy-7303-pkbs:20190513143025j:image

だけでは足りず、大好きなノアレザン❤️
f:id:roy-7303-pkbs:20190513142900j:image

『これでもかっ!』なくらいのたっぷりのレーズンに、くるみがアクセントとなって、味良し、噛み応え充分でたまりません〜。パン表面のチョット焼け焦げたレーズンもカリカリっと美味しい。

こちらは、晩御飯用にと購入した上から

・低温長時間熟成バケット

オレンジピールバケット

・ブラッドオレンジと白イチジクのバケット

f:id:roy-7303-pkbs:20190513183254j:image

これにラタトゥイユとサラダを合わせて、お昼ご飯を食べながらすでに晩御飯を想像してムフフなひととき(笑)

 

天気が良い上に、日陰もあってとなると手が伸びるのは…。

f:id:roy-7303-pkbs:20190513142913j:image

贅沢なひとときです^ ^